スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアを上げて強引にSPEC4/5で絡めとるのも考えもの、という話

ほら、このパターンで当たったよ、はこんだけ的中していると

どこにも転がっていそうですが、的中パターンの分類を実例に即して

分類しつつプールしているわけではないため、

欲しいときに実例が出てきません(笑)。

先週、ギアアップの話に絡めて紹介しようと思っていたのは、

まずは7/17の福島最終R。

こういう買い方をしてしまうのは1日マイナスだったんでしょうね。

しかたなくギアを上げて、SPECオッズの軸馬を1頭に絞れず、

2頭設定してしまう悲しいパターン。

それでも当てたい、というぐらい余裕がないのですが、

希望する第一軸馬が

嘉藤のレッツゴースター10番、単勝4人気。

この馬に2着に来てほしい。馬単2着流し。

でもオッズを見れば見るほど、戸崎の3番サクラルコール(単勝3人気)

も来そうな気がしてきて、ここからは三連複の軸馬にして6通り。

三連複の3-10-12が的中して両方当たった、と思ったんですが、

入線順は3-12-10でした。馬単不的中。

まあ、どっちも馬券県内に来ているのでよいのですが、

ベターだったのは馬単の軸と、三連複の軸を逆にすればかったということ。

もっと言えばこうしてギアを上げないのが吉。

同じやり方で以前関西主場のダブル的中の実例があったような

気がしましたが見つからず。けっこう最終で力むパターンも

あるんですね。

そして、先週の新潟最終(8/7)。この日も負けていたんでしょう。

いかにも特定オッズ(SPECオッズ)なダート1200m。

前回の福島で両方当たったと思ったのに片方だった記憶がよみがえり、

昨今の逆ダブルのテクも盛り込んで、

13番軸の馬単(馬連)+三連複の重ね買い。

ここはフルゲート馬番の特性も鑑みて、蛯名の13番チェイスダウンの

3着可能性まで見たギアアップ馬券。

綺麗に馬連1870円、三連複4390円がダブル的中しました。

石川の4番が売れ方では少しブラインドだったおかげで1-3-4人気決着なのに、

購入→回収は526%!

特定オッズもといSPECオッズの真骨頂ですかね。

これもダート1200だから成立することを忘れてはいけません。

こうしてもしその日、負けているときのダブル成立要件も

整理しておくと役に立ちます。

買い目の実態は次記事で。具体的な買い目を見たい人はそちらでどうぞ。





スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。