

今週の狙い・方針(12/23-25)金土日版更新完了・600円

先々週は大爆発で、

先週はかなりのがっかり。

でも、馬券に変換してみると

大差はないんですね。

そこがケイバの難しさです。

2016年最終週。

いちばんやりにくい3日間開催、しかも2場。

ふだんにも増して一歩引いてみるべき

と思ってます。

実際に出馬表を俯瞰してみると、

おや?おや?という動きがたくさんありますが、

ほぼスルーして、

ごくごく当たり前のピックアップにしています。

結果的に偏っているともいえますが、

それで結果が出れば、よほどのことですからね。

それより年明けのことを考えたい?

感じです。

長いスパンでしっかり馬券と付き合いたい

ということで…。

(表組入る)


この「狙い・方針」は土日セットの考え方です。







続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

【無料】精度を上げるためのタフな考え方について

馬券を的中させるのはカンタン。

ただし収支をプラスにするのは困難。

日々そことの戦いなわけで。

毎週の狙い・方針をチェックされている方には

なんだか申し訳ないけど、

まさかそのまま買ってたり、しないですよね?

同じレースで5頭も6頭も注目馬がいるなんて、

予想じゃねえだろ…。

予想じゃないんですよ、考え方、だから。

○○競馬場の○○騎手を狙う…。

なんだよ、さっぱり来ねえじゃねえか!

じゃなくて、次の日、別の競馬場で爆発したりするんです。

○○オーナー、多頭出しだから勝負?

なんだよ、来たの1頭だけじゃないか!

そうじゃなくて人気サイドの本命1頭に対してオマケをたくさん出走させる馬主か

その逆か、傾向を知るのが大事。

全部買えばどこかで当たるけど、結局マイナス…そこから

どうブラッシュアップするか。

これがめんどくさいうちは、オッズに逆らった馬券は

なかなか買えませんよ。

繰り返し書くけど、

自分のバアイで言えば、基本はオッズ分布。

絞りにくいときや、動向予測をするときに「狙い目・方針」を

重視しているということです。

気になるところを全部買っていてはプラスにならない、

ということは、知っていて買えない(買わない)

にも耐えるってことなんですよ。

ちなみに土日の出馬表を見て

加藤祥太20鞍、メイショウ松本好雄28頭は

要注と見なしていましたが、

これを狙い目に書くと率が心配なので

入れるのをやめました。

前者は4-1-1-14、後者は3-0-3-22という結果。

どう買うかは難しくても、

知っておくと「そういうわけね」と妙に納得するわけですけどね。

ちゅうことは「抜け目のない馬主リスト」を

公開するのが手っ取り早い、のかな…。










テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今週の狙い・方針(12/17ー18)土日版更新完了・600円

いやあ先週はびっくりしましたね。

普通は土曜>日曜という展開が多いのですが、

日曜だけで26打数16安打の猛爆?

自分でも「はあ?」てなもんでした。

土日通算で38本、複勝率43%は過去2位か3位ぐらい。

対象外含めて穴16本???(上出来ラインは7本なので…大幅クリア)

もう、少し自分を信じましょう(笑)

サンデーレーシング祭りは読み切っていたんですが

日曜4勝がすべて4人気以下。

人気サイド狙いだったので、うまく馬券に絡ませることが

できず…。

またしても最後のひと絞りが甘いという結果に。

今週はややゆったり構えました。

たぶん来週はもっと難しいと思うので、

今週そこそこの結果にしておきたいと思います。

(表組入る)

※極力注意しましたが、重複も含まれているかもしれません。ご注意ください。

※別枠部分は慎重に見極めてください。1つは来ると思うのですが…

この「狙い・方針」は土日セットの考え方です。







続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

今週の狙い・方針(12/10ー11)土日版更新完了・600円

今週は日曜の香港のイベントのせいで

また読み応えのある配置になっていますね。

あんまりわかりやすくはないので、

馬主系は最小限にしておきます。

ただ、

「やるときはやる」系と

「のべつまくなし」系、「隙あらば」系…

キャラがありますので、

ぜんぶ気にしていたら、馬券は買えないのです。

そこはオッズのポジションでうまく拾いたいですね。

なるべく的中数が欲しい、という欲は出さないように

考えてみました。


(表組入る)


※極力注意しましたが、重複も含まれているかもしれません。ご注意ください。

この「狙い・方針」は土日セットの考え方です。







続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

土曜は23本で、39.7%も微妙と言えば微妙【無料】

馬券(的中)は、大逆転のメを狙い続けるのも重要だけど、

大振りが続いて、不的中の連続も、めげるもの。

例外の人もいますけどね。

合間に小さな当たりをコツコツ挟むのも大切と思ってます。

ただ、断然1人気馬の3着ばかりでも胸は張れない。

このバランスが難しいわけですよ。

でも「愛され」騎手を意識していると、激走しがちなタイミングも

少しずつ見えてくる。

ヤラれたときに覚えないと。

土曜は順調に23的中、複勝率39.7%。

でも、これはM騎手がなかなか1着にならなかったり、

C騎手が人気でも上手に1着を決め続けたからですから。

確かに中京の金鯱賞は狙い騎手のワンツーで

馬連92倍なんだけど、自分でそう買えていないんだから始末に悪い。

馬券的にはちょっとズレてしまった感あり。

裏メニューもうまく活用して、なんとかプラスに持ち込みたいところ。

ちなみに乗り替わりの場合は、スクラッチ(カウント外)なので、

F騎手の対象レースが減ってしまった。

明日、日曜はほんとうに裏メニュー主体になるかも。

あとは狙いに書かなかった、中山をうまくまとめたい。









テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今週の狙い・方針(12/3ー4)土日版更新完了・600円

今週から3場に戻りました。

先週は結果的に守りに入って的中数の割には

チグハグな終わり方でした。

攻めすぎても、守りすぎてもいけないですね。

リズムを大きく崩さないようにしたいものです。

今週もレースを絞り込むことはなかなか難しい

ようですが、常連さんは常連さんで

大切に買っていきたいと思います。

しかし、重賞のない中山日曜が意外と

狙いづらく、やっぱりトリッキーな中山のせい

なのでしょう。

ことしもあと4週です。

(表組入る)


※極力注意しましたが、重複も含まれているかもしれません。ご注意ください。

この「狙い・方針」は土日セットの考え方です。







続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
