

★なんとことしはオークス、ダービーも特定オッズで自動的中★知らないのはあなただけ?

オッズをちゃんと見ていれば、

オークス、ダービーは簡単に当たったと思います。

原則的にG1レースは簡単なオッズにならないケースが

多いのと、簡単そうに見えて実はトラップが隠されているケースも

よくあるのでふつうは一筋縄ではいかないのですが、

ことしのオークス、ダービーはオッズ通り素直に決まりました。

「オッズ通り素直に決まるかどうか」

という関門を通らずに、馬券を買ったら、どういう結果が予想できるか

結論に要する時間も含めて全然違うことは

賢い方ならおわかりでしょう。

結果的に人気サイドで堅い決着でしたから、これを知らなくても

いくらでも的中はできます。

それではこの確信のオッズ分析と

ブログ主の実際の馬券買い目をここに紹介します。

人間の買い目なので、迷いと欲が明らかですよ(笑)。

ブログで紹介するためにカッコよく買ってません。どろどろですよ(笑)

予想家じゃないですからね。

それでもその根幹と、欲のアレンジの部分から、

大筋がいかに大切かがわかるかと思います。

★オークス

(オッズ解析・実際のブログ主買い目)

★ダービー

(オッズ解析・実際のブログ主買い目)

●オークスのオッズは三連複、三連単を買うのに適していません。

このオッズは平場のレースでもよく出現しますが、3頭当てるのは難しいオッズなのです。

オークスという晴れの舞台だからこうなったとも言えるでしょう。

(以下略)

●今回のダービーのようなレースは見ていて至福のレースでしょう。

写真判定のどちらが勝っても三連単的中です。

ちなみに軸馬を「リオンディーズ」としない限り、馬券は当たります。

(以下略)





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

無料記事だけでどれだけ察するかも勝負の一環ですよ(笑)

え?

土曜日になると読者が増える?

ダービーのせいでしょ?

疑り深いから(笑)。

PW記事はそんなに読んでないはず。

うーん、どうしよっかな。

やっぱり特定オッズの記事はPWありのほうに書きますわ。

とりあえずネーミングを固めました。

特定は特定だけど、タイプ別に。





テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今週の狙い・方針(5/28-5/29)土日版更新完了・500円

2場開催で対象は少ないですが、

今週から時期ものの別表を付け加えてあります。

別表と騎手狙いの重複は除きました。

お祭りのダービー週に多くを期待してはいけません。

さあ、別表(若干絞りました)のデキはいかに?

(通常の狙いリスト、時期ものの別表入る)

2場開催の間は、価格上下の分岐点は設定しません。

価格改定は再来週6/11,12の成績でまた考えます。





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

第七回=特定オッズ「基本形」の三連単的展開(案)有料

【「案」はPART1,2の2種類。的中実例は各1です】

今回、ここに書く「発想」は、

まだ実戦成功例がさほど多くないので「案」とします。

これから時間をかけて回収買い目を実感したうえで

さらにブラッシュアップする予定です。

数日前に有料コンテンツにしないかも?と言っていましたが、

再変更してしまい、申し訳ありません。

なお、以下の記事は「特定オッズの基本形」(←本日時点ではこう呼んでいます)

を理解したうえで読まないと、消化できないと思います。

先にこの記事を購入いただいて、

意味わからん!とクレームをつけられても対応できません。

軸馬をどう選ぶか、については一切触れていません。

軸馬を決めた後の考え方を「案」として有料公開します。

結論から言えば

馬単を分解して回収ポイントを設定する、と

そういう話です。

まずPART1です。

(以下「考え方」「的中例」は有料コンテンツになります)

いずれにせよ、「どうしてもしっかり獲りたい」タイミングの三連単アレンジです。

三連単の手前でしっかり仕留めることを念頭に置くべきでしょう。





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

特定オッズ結果検証(5/21-5/22)無料…検証記事いったん終了

本館のほうに12週間の

特定オッズの成立状況、的中状況は公開しました。

間違いない、ことがわかったかと思うので、

毎週こうして検証しなくても大丈夫かなと思います。

今週は日曜の京都・東京の4Rで

必中全部買いを試してみました。

特定オッズになれば、それで100%的中のつもりでしたが、

100%的中、でも安い…

は精神衛生上好ましくないことがよくわかりましたので、

今後は気が向いたときに最高1日1回ぐらいの

冗談で行こうと思ってます。

それにしても全部買いの買い目で、微妙にトリガミになる

配分のところにメが入るのでムカツキます。

残りのメはみんなプラスになるように買っているのに。

つまりて的中買い目に直前集中が起こるっていうことですけどね。

土曜日好調だと、

日曜は「しかたなく特定オッズ狙い」の必要がなくなることが

よくわかります。

単勝に突っ込むことを心配せず、馬連に落としてたらたら買うのもありかなあ、

などという余裕が生まれるようです。

それでも特定成立率、的中率は影響ないところが心強いかな。

特定オッズ160521-0522結果

ちなみに今週の特定オッズ的中は全的中24本のうちの11本が該当でした。

このぐらいの比率になっているときは勝ちパターンのようです。なるほど。

というわけで、検証は不要と見て、

特定オッズ関連の結果掲載をひとまず中止します。

今後、特定オッズと見ていても、わざと違う買い方が必要なときも

あると思うので、馬券の調子が出てくると、この検証は意味がなくなるとも

思います。

逆にそこがこの理論の強みです。押すだけでもそこそこの結果になるという。

あまり頼りすぎは先がないので。




テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

